ガックリ_| ̄|○

昨日の記事で、春なのに…良いことが無い....凹○と呟いたのですが....
まさに追い打ちです
たった今…お休みの一日が消えました。
現在…明後日の半日の勉強会を含めて、一昨日から24日の夕方までの連続勤務中でございます。勤務があけるのは、既に終わった昨日の夜と、明後日の勉強会が終わった後の半日だけ。で…24日の夕方で勤務があけたら…25、26日はお休みでした。
久しぶりの連休。何処かに泊まり込みで遊びに行ける…ハズでした。
泊まりの予約なんて、今日か明日にでも入れれば…??と思っていたのです。
ところが…さっき会社からオイラの携帯に電話が....
仕事場の固定電話でも携帯でもなく、個人の携帯にかかってくる時はろくな事が無いのですが…。
実際…休みの日にかかってきた時は電話を受けないのですが(爆)ね。後で留守電を聞くことにしてる(笑)
しかし…勤務中にかかってきた電話は登録していない番号?あれ?誰だ~?と思って出ると…
会社の上司です。登録して無い方の番号からだったのです。
で、用件が…
「カメさん…お願いがあるンだけど…」
「なんすか?」(この時点では…今日の仕事関係の連絡か?と思ったのですが…)
「25日の夜…なんだけど、人が足らなくなったので出てくれないかな?」
「エ…??よ、夜の勤務?なんで??他に人いないの?」「ウン…」
ここで旅館とかの予約が取ってあったならば、断ったのですが....
個人の携帯に連絡があった時点で、ほぼ会社の手配が、手詰まりの状態というわけです。連休の予定が入ってる人間に電話を入れてきてる訳ですから。
随分考えて…よっぽど断ろうかと思ったのですが…諦めました_| ̄|○
但し…夜だけです。その続きを頼まれたら断る!
これで会社が穴埋めなんてしてくれるワケは無いので、もうガックシ。.....

さぁ~~~て、替わりの休みをドコで....
とれないだろうなぁ…