山手線 東京駅開業100周年記念ラッピング車両

別ブログで携帯(スマホ)から速報で記事投稿(←クリック)したのですが…
今朝の出勤時、渋谷駅から内回りの山手線のホームに降りると、丁度車両が入線してきた所。
ですが、その車両は…
イメージ 1
東京駅開業100周年記念ラッピング車両
やったぁ~~ヾ(@^∀^@)ノラッキィ~~
イメージ 2
開業当時の東京駅と、現在の東京駅の姿が並んで描かれています。
車体は赤レンガ色に。この記念のラッピングした山手線。去年の10月11日から運行されています。
運行直後に二度、反対側(つまり外回り路線)を走っているのは見かけたことがあったンだけど、最近は全然見かけなかったのです。
おっかしいなぁ…??まだ運行期間のハズ...なんだけどなぁ?と思っていた所でした。
と言ってもねぇ....オイラの勤務スケジュールが、二日間泊まり込みとかですからね。
通勤時に山手線を利用する機会ってのが月に半分も無い訳で...。しかも殆ど同じ時間帯です。
その通勤時間のタイミングに丁度出くわすなんてのは、計算上かなりの低確率になる訳です。
え~~~、以前に『』のラッピング車両の記事を別ブログで出したときに、その計算を記述しておりますね。
記事→『ONE PEACEのゴムの手線車両』コレね
記事→『山手線命名100周年記念 /明治チョコパッケージ車両』コチラが最初です
東京在住の方、近郊にお住まいの方、覧になりましたか?
この車両ですが、12月18日から車両内部に100年の歴史を振り返る、東京駅にまつわる過去から現在の写真などを展示していました。
レトロな雰囲気のする100周年記念車両の山手線、いい味出していますね。
イメージ 3
運行期間:2014年10月11日(土) ~ 2015年3月31日(火)
※車内装飾期間: 2014年12月18日(木) ~ 2015年1月1日(木)終了しております。