光の国から僕らのために~

イメージ 1

手にしたスタンプ キラリと光り 64種類の輝きだ~
光の国から~ 僕らのために~
ウルトラQ』から『帰ってきたウルトラマン』までのシリーズ
初期のウルトラマン世代にはタマラン怪獣のラインナップ

君にも見える ウルトラのスタンプ
遠く離れて ポスターが目印 スタンプ集めに 使命をかけて
スタンプ台まで あとわずか~  
因みに…帰ってきたウルトラマン』という題名は円谷英二によって付けられたと言われていますが、そもそもの舞台設定はウルトラマン』の約30年後を舞台に、ウルトラマンが地球に帰ってくるという設定だったのですね。
で…すでに引退しているムラマツやハヤタが登場し、ウルトラマンと一体化したバン・ヒデキ(晩日出輝)がベーターカプセルで変身するなど、初代を強く意識したもの。しかし…当初の初代ウルトラマンが帰ってくるという設定だったため『帰ってきたウルトラマン』というタイトルがつけられたのですが…。
なんと…商品化展開を踏まえると別人とした方がよいというスポンサーの都合でこの設定は没となり、最終的に別人ということになったのです(笑)。
イメージ 2
ウルトラマンは東京DOMEシティの物です。
ウルトラマンの街祖師ヶ谷大蔵の記事はコチラ