快晴ですが…勤務中

あ~~,もう12月も27日になってしまいましたね~。ところで、殆どの??会社はお休みなの?
年末年始を海外で過ごす旅行客の出国ラッシュが27日、ピークを迎え、羽田空港は終日混雑なんだとか...
オイラは…例年通り、年末年始も仕事だぜ。
イメージ 1
羽田は、3月末に国際線の発着枠が大幅に拡大した事もあって、昨日はこの日だけで過去最多の1万9900人が出国。
最大9連休が可能な曜日配列となったことから、欧州など遠方への旅行者も多いという、事なのですが、いったいこの差はナンなの(笑)
ところで…上の飛行機雲の機体にズームで寄ってみたら…。
イメージ 2
ありゃ~偶然とは言え…ANA ボーイング 747SR (モヒカン塗装)機体じゃないの~~♪ラッキ~!

東京国際空港ターミナルによれば、年末年始期…つまり12月19日~1月4日の期間、羽田空港の出国者数(推計)は前年同期比54%増の27万3000人?!!と言う事らしい。
予約状況に依れば、27~31日は、全日空日航ともにほぼ満席の状態と言う事で、渡航先の人気は、欧米やハワイ、東南アジアらしい。オイラは今まで一度も出国した事は無いですね~。パスポートは持っていたけどとっくに期限切れで失効してます。
入国のピークは1月3~4日とみられて、それぞれ1万9900人が帰国すると予想されて…そりゃそうでしょ(笑)戻ってこなきゃダメじゃん。