Change has come...

別ブログでも記事アップしたのですが…ポケットWi-Fiルーターを機種交換しました。
と言うか…キャリアも変えちゃいました。
オイラの場合、勤務形態上、部屋にいる時間の方が少ないので、自室には有線LANは引いていません。電話も光回線も無い。まぁ…テレビも無いけどね(笑)。

一時期いろいろと、ADSLとか、光回線プランとかの電話での勧誘や、街角での声かけをされましたが、その都度オイラのネットへの利用する時間帯の頻度、環境を説明すると、アッサリと引き下がっていきましたね~(笑)。だって必要ないンすから。

と言う事で、長い間…もうズッとSoftBank(旧ボーダーフォン)の機種を使っていたのですがね。
パソコンでネット環境に繋ぎだしてからですから、かなりになります。
これまでも、機種変は何度もしていました。最初はパソコンにコードで繋いで使う機種だったよね~。
で…最後のは『203z』という現行記種だったのですが…、オイラの仕事場では、何故か?すぐに接続が切れちゃう事が多かったのです。回線が混み合ってるとは思えないのに…。何度かSoftBankに問い合わせたのですが、変えようが無いようで...
とは言っても…ブログで記事を作成していたり、リコメを書き込んでいるときに、突然固まって動かなくなると…確認したら接続が切れてる…ンですから、イライラしてくる。
あまりにも頻繁だし、更に接続の月の総容量がリミットの7Gになると、低速になっちゃう。まぁ、コレはそういう契約だから仕方ないンだけどね。
ンで…その都度、スマホ(au)のデザリングに切り替えてやってたけど、そうなるとスマホのバッテリーの消費がハンパない。スマホだって7Gが契約の限界だし…。

と言う事で…思い切って機種変したのです。キャリアも変更。コチラへね
当然…スマホ割引契約のリミット無しです。これで安心?
WIMAX規格 ←   Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15

交換してから、今まで一度も回線が切れた事無い