手打ち 相模原 『軽兵衛』

相模原の『城山 かたくりの里』の帰りに寄ってみました。
イメージ 1
場所的には大きな通り沿いですが、駅からは遠いので、バスしか手段が無く、少し不便ですね。橋本駅から『かたくりの里』に向かうときに、バスの窓から見えていたのでお邪魔しましたが、そうでなければ判らなかったです。
イメージ 2
中休みがないお店なので、散策帰りには有り難いお店。
街のお蕎麦屋さんという雰囲気ですね。
ご主人と息子さん?に花番の女将さんでやってるお店です。
イメージ 3
アルコール類は普通にビールとお酒、焼酎だけ。一杯キュッとやってノンビリ…というお店ではないです。
イメージ 4
『山菜の天ぷら』
イメージ 5
それではお蕎麦に…
イメージ 7
喉ごしが良いお蕎麦です。
つゆの味は普通かな…。
イメージ 6そば湯はタップリ出てきます。
◇住所:神奈川県相模原市緑区相原4-11-1
◇電話:042-771-6678
◇営業時間:中休み無しです。 11:00~20:00
◇お休み:木曜日