新しいパソコン

先週購入したと書いたパソコンです。
OSはwin7です。
イメージ 1
今まで何台も購入してきたけど位倍にも富士通の製品は初めてです。
製品スペックMH30
気軽に持ち運べるとありますが…ひ弱なオイラにはチト重い(爆)
イメージ 2
今までのは右側のモバイルパソコンでTOSHIBA製。バッテリーがもう弱ってるので、電源コード無しだと持ち歩けないし、XPですしね~。
普段はデータだけを持ち歩いて、今まで通り仕事場に置いてあるこのTOSHIBA製のPCか、もう壊れそうで悲鳴を上げそうなデスクトップ(30Gですwww余計なものは何も入れてません)で、入力を行います。ATOKも入ってますしね~。仕事用の基本のデータも入ってるし…。バックアップだけはこまめに撮ってますが…。
問題は…どちらもXPで型も古いので、いつ壊れるか判らないと言う事で、今回コレを購入したのですが、安い出物があれば…壊れちゃう前に…win7か8のデスクトップ(本体だけ)を買う事になりますね~。
ネットは外出時はiPADminiとスマホで…。

ホントはノートPCで、重量が1キロ以下のヤツが欲しかったのですがね。価格が.....(笑)。これは5万円。
win8でタッチパネル式のもっと軽いヤツもあったのですが、やはりHDではないので容量が少ない。
officeを入れると、動きがギリギリになるらしい。そうなっては意味がないので諦めました。
しかし…ノートPCでHDが360Gって....昔のPCのスペックからは信じられないですね。
バックアップ用のメモリも16GのUSBメモリですから、windows95の頃の、初期のノートパソコンよりある(爆)。あの頃の外部メディアってフロッピーでしたからね~。カードメモリだってせいぜい64Mでしたし。

とにかく…大事に使わなきゃ。