年明け蕎麦二店

晦日の朝から泊まり込んでの勤務、昨日の夕方でやっと…一旦勤務あけ。
今日も夕方から泊まり込みの出勤だったので…
昨日は自室へ帰る前に年明け蕎麦をいただきに......
しかし…お正月開いてますよ~と、聞いてはいたものの、念のためにHPを開いてみたら…
「あれ??お休みになってる。。。。」
不安になって、取り敢えず途中でウンマイ日本酒を保険(笑)として購入。
お店の前まで行くと…開いてました♪
「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」
イメージ 1
下高井戸 たま庵
イメージ 2
と言う事で、先ずは年明けあけの一杯を…
富山のお酒。
よしのともです。
よぉ~~~くラベルを見て下さい。
十五年貯蔵とありますね。
そう、つまりコレ、日本酒の古酒なのです。
イメージ 3







   富山のお隣の金沢にも『萬歳楽』の白山と言う3年貯蔵のお酒がありますね。あちらはかなりの高級酒になりますね。
まぁ、今年最初のお酒ですからお目出度く…
イメージ 4
お蕎麦も無事(笑)にいただいて.....

さて、今日です。また夕方から泊まり込みなので、ウンマイものを食べてからいきたい。
お正月、今年は明けてますよ~、と聞いていたので…
イメージ 5
お~~、やってました、やってました。
深大寺  るりり
「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」
イメージ 6
と言う事で、コチラでも先ずは年明けあけの一杯を…(え??勤務前?イヤ…仕事は夕方からですから。。。。。。正月ですし…)
東京のお酒です。 家守(おくのかみ)
初めてのお正月の営業いかがですか~?
もう、キツイ…とお答えになったのは、オイラと同じくお酒好きの女将さん。お酒を飲まないご主人は笑ってるだけ。
イメージ 7
お蕎麦も無事(笑)にいただいて.....
本記事は暫くお待ち下さい........m(_ _)m
さぁ、今年も頑張りましょう~。