カレーパンとマスクメロンパン

先日、勤務あけに勤務先近くのトンボ池から、多摩地区の公園へ行ったのですが、その時はどこかお店に入って外食するつもりはなくて、もともと公園で食事…というか、軽くなにかお腹に入れるつもりだったのです。
と言うより、弁当を買うほどお腹が減ってなかったわけです。かなり歩いたのですがね~~?なんか休みの日はお昼にはそれほどお腹が減らないンだよね。
で…多摩へ向かう前に、前もってパンを購入。飲み物もスーパーでペットボトルを…四本(爆)
しかし、ペットボトル四本と言えば、それだけで重さが二キロですからね。まぁ、飲んじゃえば減る訳ですが.....
ペットボトル四本とお弁当じゃあ嵩張りますし、第一持ち歩くのに安定感がないよね。
購入したパンがコチラです。
イメージ 1
イメージ 2
 『カレーパン』 と  マスクメロンパン』
イメージ 3
イメージ 4
カレー…トロリとしてうんま~ マスクメロンパンも、うんま~
自然の中で食べるパンは美味しいね。

さて、梅雨入りで、せっかくの勤務あけなのに一日小雨模様だった木曜。
何とか昼過ぎに出かけてはみたものの、マッタク面白くない。グルッと歩き廻っただけで、時間を持てあまし、何か食べるか…と言う事で.....
イメージ 5

地元の駅のビルに入ってる讃岐うどんのはなまるうどん のお店へ初めていってみた。『塩豚おろしぶっかけ』の中盛り冷やうどんに、掻き揚げを追加して…

朝から…イヤ前日の昼過ぎからナニも食べていないのに…たったこれだけでお腹いっぱい.....胃が小さくなっちゃったかなぁ…?どうした?オイラ。

さて、帰りにスーパーへ寄って一応…念のために惣菜を二品。
お酒コーナーに廻ると…
イメージ 6
お~~、ヱビスビールが恒例の(笑)販促販売です。
イメージ 7
風呂敷風の手提げバッグ付き。本来のオイラなら手が出るのですが…
もう一つのブログで記事にしたとおり→飲みたいのですがねぇ 現在ビールとお酒は我慢してるンですよ。雨が一日中降って…旨いビールも…お酒も飲めないツマラン休日だった。