手打ち 仙川『掌庵 石はら』

イメージ 1
もう約一ヶ月前にお邪魔したお蕎麦屋さん記事がまだ記事アップ出来ていなかった。
もう一つのブログで、一昨日に行ってきた武蔵野うどん『一彩(いちや)』さんをアップしてるのに...
もう一つのブログではお馴染みのお店。京王線の『仙川駅』のすぐ側です。         仙川 掌庵
蕎麦   はら
◇住所:調布市仙川町2-21-4 ◇電話:03-5313-9330 ◇営業時間>11:30~15:30 / 17:30~22:00
定休日は無しです。コレも嬉しい。地元で遅くまでやってるので、フラッと寄れちゃう♪
さて、この日まず蕎麦前に注文したのは…
イメージ 2美味しい日本酒や焼酎があるお店はそれだけでも嬉しいですな~。群馬のお酒で尾瀬の雪どけ 純米吟醸
イメージ 3突きだしから手が込んだ一品が出てまいりましたよ『蕎麦豆腐と湯葉 の ゴマだれ』
嬉しくなって、まずお酒のアテに頼んだのは…
イメージ 4
『茄子の土佐煮ウンマァ~~
イメージ 5
『鴨肉入りつまみ葱』コレ好きなんだよね。前回も頼んでる。 
イメージ 6
『独活ぬた』
イメージ 7なかなかスーパーや百貨店の惣菜コーナーとかではこういうのはありませんよね。まぁ,量的にもこれくらいの(一人分)なんてありませんがね。     こういった素材の場合スライスした場合風味も大事ですし、すぐに提供せねばなりません。ぬた掛け、山芋のすり下ろしとか、季節事に旬の素材で一品を提供するお蕎麦屋さんならではのメニューとも言えます。ウンマイ♪

イメージ 8
お酒が足りなくなったので…(笑)追加でございます。

チョイとお酒がすすみすぎましたのでお蕎麦に致します。
イメージ 9
しらすおろし蕎麦』
イメージ 10
うん、ヤッパリココのお蕎麦は美味しいね。
イメージ 11当然、トロ~~リと白濁した蕎麦湯も頂いて…                 ご馳走様でした。