深大寺 『玉乃家』

今月の4日の日、ブロ友さんと、楽しく二ヶ所の野草観察をした後、〆はお蕎麦です。
この日最後に廻った深大寺近辺ならば、お蕎麦屋さんが沢山ありますからね。
しかし前々からブログ内で書いてますが、全てのお店がお勧め出来るお店という訳じゃあ…ない(笑)。
まぁね、そりゃそうです。使っているお蕎麦の産地も品種も、お蕎麦の打ち手も、ツユも全て違うのですから。
美味しいお店もあれば、わざわざココまで来て並んでまで入るお店でも…と言う所も多いです。

で…幾つかオイラがお勧め出来るお店の中から、まずは一軒目に『湧水』さんに行ったのですが、当日が木曜日と言う事もあって、やはり…定休日。残念~~。
となれば、次のお店へ移動です。長い間、野草観察で歩き廻ってブロ友さんがお疲れのところを、深大寺植物園の裏門『深大寺門』の所まで。そう、こっち側へ来たらお勧めの一軒はこのお店です。
深大寺 手打ち蕎麦 『玉乃屋』
◇住所:調布市深大寺元町5-11-3 ◇電話:0424-85-0303 
◇営業:09:30~16:30 ◇定休日:『神代植物公園』の定休日が月曜と言うこともあって、こちらも月曜日が定休日になります。 ◇アクセス:神代植物公園 深大寺門前 
「散策お疲れ様でした」という事で、お話をしながら選んだのはブロ友さんは、二八の『天ざる』
そしてオイラは…
イメージ 1
十割、生粉打ちの『天せいろ』です。
イメージ 2

イメージ 3

ウン、やっぱりココのお蕎麦は美味しい。ブロ友さんも満足されたようでなによりでした。
深大寺 『玉乃家』(←以前の記事)