コレッて…黄砂?

イメージ 1

なんじゃこの空は?
もしかして黄砂なの?
 
夕方のニュース記事でコレが取り上げられてましたね。以下に説明を
寒冷前線が関東地方に接近して北西から強い風が吹いた影響で、関東南部で10日昼過ぎ、大気が煙のようにかすむ気象現象「煙霧」が発生した。
気象庁によると、煙霧は、土やちりが巻き上げられ、水平方向に見通せる距離が10キロ未満になる状態をいう。
東京都心は、一時、視界が2キロ未満となった。同庁は「この煙霧は関東地方の土ぼこりによるもので、中国大陸からの黄砂は観測されていない」としている。

これ以前に午前中から花粉の飛散が凄くて、目は真っ赤に腫れて開けるのもツライし、鼻がグズグズで持っていた約一箱分の(笑)ティッシュを、殆ど使いそうな勢い。頭も痛いし…と言う事で、持ち歩いてる薬はあったけど、洗顔液に目薬、鼻炎薬を新たに購入。
イメージ 2
すぐに歩道橋の脇で…目を洗って、目薬挿して、薬飲んで…何とか歩けるように....花粉症にかからない人には大袈裟かもしれませんが、ホント…ダウン寸前でした。