明日は雪だって…??

天気予報では…東京は明日は雪らしい....
また…ダイヤモンド冨士を観察するのも…冬の小鳥観察も出来ない......
なんだかなぁ…。やっぱり今年は(今の時期だけ?と言う事を願ってますが)ツイてないよ。
イメージ 1今朝の夜明けは綺麗な空だったんだけどね~風が強い~。

明日は休みだから、天気が良ければ高尾か、狭山辺りの公園へ出かけるつもりだったンだけどなぁ…。天気だけはどうにもなりませんね~。

まぁ…そうなれば、諦めて近くの都会の温泉に行く予定です。
実はグルーポンのチケットがあるンだよね。
それも、もうすぐ期限切れになるヤツが…(笑)笑ってる場合じゃないよね~。

もし雪が降れば…逆に雪見風呂になってオツかもしれない。
因みに…オツ=【乙】です。オーソドックス(普通)ではないが、それなりの趣(何がしかの取りえ)が見られる様子を言います。
さて、あと一ヶ月あまりで、あの大震災から二年になりますね。
未だに復興は順調とは言えません。暦では立春を過ぎましたが、東北の被災地ではまだまだ寒い日が続きます。

ボランティアの支援などは被災地以外では、メディアが大きく取り扱うニュースが少なくなっています。
アチコチの自治体、特に商店街などは救済イベントを開催しているのですがね。
オイラの地元の商店街で使っているビニール袋にこんなのが…
イメージ 2
調布から東北復興支援プロジェクト
早く被災地にも本当の温かい春が来ますように…