ダイヤモンド冨士のチャンスは?

果たして今年はこの時期にダイヤモンド冨士を見ることが出来るのか.....??
いよいよ今月が勝負(笑)ですが…
観測スポットはネットなどで紹介されている以外にも、幾つかオイラなりに持っているので、大事なのは後はタイミングです。
そして当然ですがお天気と雲のかかり具合。当然、富士山の所に雲がない方が良い訳ですが…。
しかし…今年は、今オイラに全くツキが味方してくれないことです。全てが裏目に....
イメージ 1
オイラの部屋から歩いて5分の場所。こういうふうに雲がかかるとダメだよね。まぁ幸いまだタイミングじゃなかったですが…。先月の26日です。
イメージ 2
深大寺の近く。これが先月の27日。
イメージ 3
まぁ.…もしもダイヤモンド冨士のタイミングだったら、既に時間が遅すぎです(笑)。既に沈んじゃってますからね。
イメージ 4
コチラは上の画像の翌日、28日です。
イメージ 5
一枚目と同じ場所。コレは昼。これくらい綺麗に見えてれば問題ないンだけどねぇ.....
三日間富士山を見てた訳ですが(笑)
コチラは30日。
イメージ 6
オイラの勤務先近く。

コチラが昨日。深大寺に近い中央高速の上。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

さぁ~~、以前のようにバッチリとダイヤモンド冨士を拝めるか…それともツキの無いのがまだまだ続くのか....