柏 『みのりの湯』

23日に記事アップした柏の温泉施設です。利用は2回目です。22日に行った3日後…25日ですが、前回(←記事)は、昼過ぎから夜の8時近くまでの利用でしたが、25日は勤務あけに行きました。勤務があけたのが夕方の5時なので、それから現地へ向かいます。
勤務先から品川までまずバスで。 品川駅から電車で上野駅まで。『常磐線』に乗り換えで柏へ。送迎バスが6時半発なのですが…着いたのは40分_| ̄|○一時間に一本なので次を待つという選択肢はない。
とにかく送迎バスに間に合わなかったンじゃあ仕方ない…循環バスは…30分待ち?
25日と言えばクリスマスです。駅前には飾り付けがキラキラと…。
イメージ 1 イメージ 2
柏の街は、カップルや家族連れや、グループで賑わっておりました。いいんだ…オイラは温泉へ行くンだから。
とりあえず…ドラッグストアへ行ったり、一応…ATMへ行って.....

前回乗った送迎バスだと、そんなに長い時間乗っていた記憶じゃないんですが、やはり路線バスだとね…。
駅前から乗ったバスで温泉前まで乗っていたのはオイラだけ(笑)。
イメージ 3
今日も…混んではいないようです。グルーポンのチケットで、チケット有効期限の最終日です(笑)。
まぁ、多分…最終日に来る人は他にもいるンだろうな,という予想に違わず(たがわず)オイラの前に手続きしていた3人の親子連れがそうでしたね~(笑)。
柏天然温泉 みのりの湯 柏健康センター
【営業時間】通年 10:00~翌8:30、朝風呂=5:00~8:00、岩盤浴=平日10:00~25:00/土曜日、祝前日10:00~4:00
【利用料金】日帰り入浴:平日 大人(中学生以上)1,680円 子ども(2歳まで無料)840円/土日祝日 大人1,890円 子ども945円
朝風呂:(タオル付):大人650円 子ども325円
★ナイト料金:平日の18:00~25:00まで。大人900円 子ども450円/ヒーリングセット:平日2,100円、土日祝日2,300円
※オイラはグルーポンで半額で購入してますが、スパ銭施設にしては料金設定は少し高めです。ですが、館内着・タオルセットも入館料に含まれていますので、こんなものかなぁ?(2歳以下の子どもの場合は別料金が必要です)
【休業日】無休です。ここは健康センターと名前がついているだけあって、カラオケがあったり、日によっては舞台とか演歌の歌謡ショーもあります。まぁオイラはカラオケも興味ないし(カラオケBOXじゃないですwww)、演歌のショーや演劇を観ることはないですがね。

先ずは体を洗って、温泉に浸かって…。
浴室入り口を入って左手にかけ湯コーナーがあります。
正面が浴槽。右手側が洗い場になります。ドアのすぐ右側が立ちシャワーです。2基。その横から壁に沿ってコの字型に洗い場があります。数は8 6 4で壁側は18という事になります。浴槽の手前に洗い場との仕切りの衝立があって、そこにボディタオルと男性用カミソリに歯ブラシが置いてあります。コレも入館時の料金に含まれてます。
この衝立の裏側とその先に島の洗い場があって、衝立の裏に4つ、島部が裏表に4つずつ。つまり洗い場は30基ですね。
湯温が今の時期にちょうどイイ設定になってますね。浴槽←クリック
風呂:男女別浴場(内湯、露天風呂、黄金風呂 天然温泉、ジェットバス、電気風呂、寝湯、岩風呂、水風呂、スタジアムサウナ、塩サウナなど)/ヒーリングゾーン内(岩盤浴、岩塩浴、ゲルマニウム足浴、雪風呂)

その後は久しぶりにマッサージを受けて…♪空いていたのですぐに受けられました。肩も腰もガチガチにこっております....凹○

さて…グルーポンのチケット利用にはドリンク一杯分もついています♪と言うことで、温泉に浸かってマッサージも受けたあとで、次は早速お食事処へ直行です。
イメージ 4それじゃあ…一杯飲んで♪
またまた1杯目は『角ハイボール』(笑)
夜ですしね~。世間様はクリスマスで浮かれてますし…。
ワインとかスパークリングドリンクは…こんな施設で飲んでもね....
イメージ 5
またまたお酒のお供に選んだのは前回と同じ(笑)。『茄子の一本漬け』『ゴボウのスライス揚げ』
イメージ 6
今回はコレも…。鶏の唐揚げとかを世間様はクリスマスで食べてるでしょうが(笑)。ハイボールにはコッチです♪
で…一杯では足りないので(爆)
イメージ 7 イメージ 8
ン~~そろそろ食事にしなきゃあ…
イメージ 9
焼飯で…

この日は、前回の記事でチラッと書いていましたが、入館時間も遅いし、場所が柏なので最初から泊まる予定です。っても…宿泊施設ではないので、リラックスシートでの睡眠になりますが…。
お腹もくちくなってアルコールも入ってるので休憩室で横に…
クリスマスの夜でもオイラみたいにココで一晩休んじゃう人結構いるンだね。と言うか…お食事処には個室もあって貸し切りに出来るのですが、この日も三組くらいがご利用されてました。ココでクリスマスパーティーなのか…。温泉付きだしね(笑)。

翌朝は6時からタップリと温泉三昧です。ン~~満足満足。朝ご飯というメニューもあるのですがオイラはパス。
イメージ 10退館手続きをして一休み。
しかし、送迎バスの第一便が8時半なので、付近を歩いて途中から路線バスに乗ることに…
イメージ 11
お~~、富士山が見えるところがあるンですね。イイ天気です。温泉帰りには最高な気分です。
『みのりの湯HP』
これも前回の記事でも書いていますが、この施設には、日本に数台しかない雪が舞い降りるロマンチックな雪風呂があったのですが、今回も利用せずでした。忘れてたというか…(笑)。