羽村動物公園

羽村のチューリップ祭りの時に、久しぶりに寄ってみました。

イメージ 1

多摩の羽村市にある小さな庶民的な動物園。
☆☆「羽村市動物公園」☆☆
東京で動物園と言えば「上野動物園」か「多摩動物園」の名前が出ると思うけど、ココは知らない人も多いんじゃあないかなぁ…。
動物園と言っても小さいし、大きな動物と言えばキリンくらい。小さな動物園ならば「井の頭文化園」の中にある動物園の方が有名なくらい。アソコは以前は、長寿記録の、象のはな子がいたからね。残念ながら寿命を迎えちゃいましたが。なんと言っても井の頭自然文化園は都心に近いし…。
さてコチラですが、名前の通りJRの青梅線羽村駅」が最寄り駅。
駅を出て正面の路を真っ直ぐ、真っ直ぐ。突き当たりが目的地です。
==◆住所:東京都羽村市羽4122番地 ◆Tel:042-579-4041==
この日は平日(木曜日)と言うことを差し引いても空いていた方だと思うよ。お年寄りのご夫婦、子供連れの主婦、近くの幼稚園の先生と園児のお散歩?そして数組のカップル。
…オイラは独り。。。。。

イメージ 2

金網で良く見えないケド…【ワオキツネザル

イメージ 3

コレはわかるよね。

イメージ 4

【ミーアキャット】

イメージ 5

アルマジロ

イメージ 6

【アカコンゴウインコ】

イメージ 7

イメージ 8

【シベリアオオヤマネコ】

イメージ 9

サーバル

イメージ 10

イメージ 11

【オグロプレーリードッグ

イメージ 12

ヤクシカ

イメージ 13

アンデスコンドル】

イメージ 14

ワシミミズク

イメージ 15

【カラフトフクロウ】
ペンギンもいるよン。

イメージ 16

人気のあると思われるペンギンのいるところでもお客さんは少なかった。

イメージ 17

いろんな種類のペンギンがいるんだけどね…。

イメージ 18

イメージ 19

しかし…時々大きな声で鳴いて(吠えて?)いた。あんな声で鳴くンだぁ…!
☆開園時間:3月~10月まで午前9時~午後4時30分(*入園は午後4時まで)
11月~2月まで午前9時~午後4時(*入園は午後3時30分まで)
☆☆早朝開園:午前6時から午前8時まで 料金:無料※但し、動物はご覧いただけません。※荒天等により中止になることがあります。※駐車場は、利用できません。
☆休園日:毎週月曜日と12月29日~1月1日 ※ただし月曜日が国民の休日に当たるときは、開園。
今回は、其の一。大型の動物は次回の記事アップで、、、、、(⌒▽⌒)