大メ~~~ワクだよね。

え~~~、一昨日の朝から、今の時間(21:50)まで、一度もパソコンに触れ…もとい、パソコンを開くことが出来ませんでした~凹○
仕事がきつくなったので、勤務中の息抜きはiPhoneかもう一つのスマホです。

実は一昨日は夜に勤務あけの後、帰路についたのですが、何とJRが渋谷に着く40分くらい前に、通勤の京王線が、人身事故の影響で大幅の遅れてると判明。
【振り替え輸送】がど~のこ~のと言われても、オイラが使ってるのはSuica(スイカ)』で定期券じゃないから、そうはいかない。
第一、振り替え輸送にしようにも、ルートは小田急線かJRの駅からバスで…なんていうコースしか無い訳で.....
荷物を持ってそんな面倒な遠回りのコースはヤダ!
取り敢えず、京王井の頭線は普通に動いてるので、取り敢えず明大前駅まで。
ですが…想像したとおり、明大前駅のホームは人で溢れておりました。
そりゃそうです、帰宅ラッシュのピーク時。電車は一時間近く止まっていたのがやっと動き出したんですから、車両も満員。乗り換えで人が下りてもそれ以上に乗り込む人がいるんだから、ギッシリです。

とてもじゃあないですが、荷物を持ったオイラが乗り込む気にはなれません。
電車は人身事故があって混雑してるせいか…《特急》が無し?つ~か、疲れてて記憶が曖昧(笑)
取り敢えず《普通》《急行》《快速》が順に来るのですが…どれも、とても乗り込む気になれない混み方でした。いや…もともと、特急が来ても、急行が来ても、オイラが降りる駅には止まらないので乗ることは無いのですけどね。
急行ならば…お隣の駅には止まるので、そこからならば歩いて帰れるんですが…とてもじゃないけど、一昨日の体力では無理。.._| ̄|○ 絶対に、《普通》か《快速》で、空いてる電車に乗って帰らなきゃ....'
そんな事が続いて、来た電車が混んでたら乗らない!と言う事で、10本近くは見送って、地元の駅について、一応買い物もして…やっと帰宅。
折角…泊まりこみじゃ無い勤務あけだったのに....もうグッタリです。
何で通勤時間帯に人身事故…?!大メ~~~ワクでございます。

さて、その後ですが…部屋に帰ってもパソコンを開く気にもなれない。プシッと缶ビールを開けて、買ってきたものをお腹に入れたら、そのまま寝ちゃいました。