ダイヤモンド富士観測に備えて腹ごしらえ…

昨日はスマホからの速報通り西新井の荒川土手へダイヤモンド富士を観測に…
西新井大師からバスで移動してきて目的の『都市農業公園』クリックしてね)へ。昼過ぎから入園して、日没時間の予定は4時20分頃と言う事なので、かなり時間がある。
田んぼとか、畑とか、河川敷のコスモス畑を見て回っても、たっぷり時間の余裕があります。ここは正門側と違い、荒川の土手側は、土手からも、そのまま入れるところで、土手側にはサイクリングの自転車を立ててロックしておく事が出来る駐輪場も作られてます。さすがはサイクリングのメッカ。
で、記事内で書いた食事処で食べたのはコチラでした。
二時過ぎ頃までは空き席も無いくらいでしたが、3時になると一気に空きました。
そりゃそうです。お昼時間じゃ無いもんね(笑)。勿論、そのノンビリ出来る時間を狙って入ったわけですけどね。さて注文したのはコチラ。
イメージ 1
まずは…お疲れちゃん~、と言う事でグイッと一杯。
そして…この時間になると、定食とスパゲティは売り切れでしたが…
イメージ 2

牛すじ野菜カレー

オイラもお蕎麦以外に外食しますよ~(爆)。つ~か、お蕎麦は無い(笑)。
イメージ 3

この野菜はこの公園の園内で栽培したものを使っております。
人参、ブロッコリーもこの園内の野菜。ご飯も雑穀米です。
コレにドリンクがついて900円でした。まぁ普通のお味。
辛くも無く美味しいですよ。