年明けの外食はヤッパリ蕎麦屋さん

昨日はやっと、年明けで朝に勤務明けのパターン。
朝はそのまま同僚に車で、鳥撮りの目的で『善福寺公園』へ。
手前の青梅街道沿いにある井草八幡まで送ってもらって初詣。
そのあと、そのまま善福寺池まで廻ったけど目的はハズレ。マッタク野鳥に出会えず。
悔しいので井の頭恩賜公園へ。やっぱりモズも何もいない。どぉ~~なっとるンだ??
一応、いつもそこにいる水鳥は撮して…。
部屋へバスで帰る前にお蕎麦屋さんへ。なかなか楽しい時間を…。
イメージ 1
江戸前のキスの天ぷら。
記事アップはもう少し待ってて下され。溜まってますからね~~。
お蕎麦をいただいた後は、バスで地元へ戻って…。
荷物を置いて整体院へ行って腰の治療。その後、多摩へ廻ったけどヤッパリ冬の野鳥はいない。

さて、今日です。夕方から出勤なので、その前に何処かで食事を…。
しかし選択したのはヤッパリ…お蕎麦屋さんのランチでございました。
先月から…イヤ、長野へ旅行したときから外食は全て…蕎麦屋さんです。
今回はコチラ。
イメージ 2
銀杏の炊き込みご飯・牡蠣フライ・鍋・小鉢
イメージ 3
セットのお蕎麦は半盛りです。

さあ、いよいよ今年も本格的に仕事だ~。イヤ…仕事は大晦日からズッとなんだけどさ。
※画像は全てケータイ(スマホ)カメラです。